ジャックのワーホリ研究所【オーストラリア】

オーストラリアのワーキングホリデーとマイルについて、実体験を元に辛口コメントで徹底解説!

ワーホリがきっかけで、国内旅行に興味を持った。

f:id:jackchannel:20190522152408j:plain

どうもジャックです。

ちょこちょこ国内旅行に行ってます。

ワーホリと国内旅行

ワーホリ行く前は、旅行とか全然行ってませんでした。
大学メンバーと夏休みにキャンプとか行くくらいで、ディズニーは興味無いしユニバは近いし、特に他県に興味無かったんですよね。
車とかバイクで日帰り旅行はよく行ってましたけど、それはそもそも目的が違うし...

でもワーホリに行って、ラウンドとかして、色んな地域で、食べ物や自然、人と出会ってるうちに、「あれ?俺って日本のこと知らなさすぎん?」ってなったんですよね。

外国人から日本について聞かれたりしても、正直全然わからん。
宿で話してて、「I've been to Sensou-Ji !!」とか言われたとき、え、全然知らんけど。って感じでした。普通に考えて「あさくさでら」やない?

*****

旅行のために調べまくってる外国人の方が現地人より詳しいパターンとかあるあるですが、それでも帰国したら色んなとこ見てみようと思ったんですよね。

帰国後はなんやかんやで旅行してる時間がなかったり、旅行行ったのに写真撮らんかったりでしたが、これからはマイル記事も書くついでにブログに残していこうと思います。

おまけ

旅行特化ブログでもないので少ないでしょうけど、もしたまたま旅行関連記事を読んだ人が、その地域に興味を持てばいいなーと思います。