ジャックのワーホリ研究所【オーストラリア】

オーストラリアのワーキングホリデーとマイルについて、実体験を元に辛口コメントで徹底解説!

ワーホリで、海外旅行に興味を持ちました。

f:id:jackchannel:20190522160034j:plain

どうもジャックです。

マイルの記事も書き始めたので、これから海外旅行とか行ったらブログに残そうと思います。

ワーホリと海外旅行

人生で初めての旅行はオーストラリアです。そのとき現地のショッピングモールで女の子から逆ナンされ、ワーホリでオーストラリアへ行く決意をしました。
ちなみにオーストラリア以外の海外って香港しか行ったことなかったです。

ワーホリでラウンドとかして、色んな地域で、食べ物や自然、人と出会いました。
マジで友達100人以上増えました。
友達の家渡り歩いたらヨーロッパ一周くらいならできそうです。

出会い

オーストラリアのワーホリは日本以外からも人気なので、ヨーロッパ、南米、ロシアなど世界中の人たちと仲良くなりました。

テレビで見ている以上、僕らが思っている以上に、国ごとに性格とか価値観っていうものは違って、個性個性っていうけど、結局個性ってお国柄の上に乗ってるもんなんやって強く感じたことを覚えています。

そうして色んな国の話を聞くうちに、違う価値観を見るのが楽しくなってきました。
個性殺しの国出身としては当たり前かもしれないですが、【個性】と【価値観】っていう言葉の概念そのものの認識が変わった感じです。

クサいだけの台詞のようで、【人との出会い】ってのは、本当に人を変えるんだと、実感しました。

色んな国に行って、色んな人を見てみたい。

海外旅行は時間的にも金銭的にも頻繁に行けるものではないですが、これまで国内旅行に使っていたマイルを海外にも回してみようかと思います。
www.jack-workingholiday.com

ブログに残す

何か目的がないと旅行中とかに写真を撮らないタイプです。100%、後々後悔するが。
これからは写真や動画に残そうと思います。