ジャックのワーホリ研究所【オーストラリア】

オーストラリアのワーキングホリデーとマイルについて、実体験を元に辛口コメントで徹底解説!

ワーホリ研究所始めました!

 

はいどうもジャックです!


最初に言っときます!

実体験ベースの情報を発信していきます!

辛口の内容多くなる気がします!

あと言葉遣いが色々混ざる気がしますが、多めに見てください。

さて、ずっとブログかホームページを作ろう作ろうと思いながらグダグダしていたんですが、やっと作りましたワーホリ研究所。名前がダサいのはわかりやすさ重視でいった結果です。リアルの僕を知ってる人はディスらないように。

先日、友達からオーストラリアのワーホリについて徹底的に教えて欲しいと頼まれたことがきっかけです。とうわけで、どうせだったら他のブログに書いてない裏側とかまで暴露していくブログにしようかなーと思っています。元々毒舌キャラなんでその方が書きやすい。ていうか他のブログ良いことばっか書きすぎ。


自己紹介

誰?

ジャックです。現在20代後半。男性。

留学時代に発音しにくいからと付けられたイングリッシュネームです。由来は知りません。

特技&趣味は空手、スノーボード、乗馬、バイク、メジャー所のアニメとラノベ。最近だと階段島シリーズ。バイクはCB223S、エストレヤ、グラトラビッグボーイが好きです。あとハーレーの883も好きです。


住んでた街

初めてのオーストラリアは家族旅行でケアンズに。その後大学時代にパースへ語学留学7ヶ月、卒業後にワーホリで丸2年滞在しています。ワーホリの動機は馬乗りたかったからですね。馬マジで飼いたい。ちなみ最近はカナダに行ってました。2018年はニュージーランド行きます。

オーストラリアで3ヶ月以上住んだことのある街はパース・ケアンズ・ブリスベン・ゴールドコースト!

シドニーやメルボルンも短期ですが経験済みです。あとカナダでバンクーバーね。永住権貰えそうやったけど寒すぎて一瞬で帰国しました。ちょっとあれは住めない。

まぁカナダは置いといて、オーストラリアで西海岸と東海岸両方住んだことのある人って実際結構少ないはずです。2年間で数人しか会ったことないですしね。なんてったって大陸横断。普通に遠い。(笑)


やってた仕事

まず2ndビザが欲しかったので速攻でファーム探しから始めました。そして、渡豪して3日で乗馬ガイドの仕事にありつく。何の苦労もせずに2ndゲット。しかも乗馬しながら。マジ奇跡。馬最高。馬飼いたい。馬とバーニーズとゴールデンと暮らしたい。

これとは別に、噂のチェリー農園を含むファーム経験もいくつかあります。梨とかトマトとか。

一般の仕事だと現地の専門商社で配送のお仕事をしてました。お客さんとは英語も使うし、とりあえず給料が良かったので他では働かず。だいたい月$4000弱くらい。ワーホリとしては割とレアな業種だったんじゃないでしょうか。辞めてからは貯めてたお金でラウンド行ってきました。


このブログで書きたいこと

早期に2ndビザ取れたことや地元の大学生と仲良くなったこともあり、結構色々な経験をしてきました。その実体験を元にして、他のサイトにはない、裏側までほじくり返した情報を皆さんにお伝えできればと思っています!

裏側も伝えていく分マイナス面も多くなっちゃいますが、むしろそれがこのブログの強みになると思ってるのでお願いします!


ちなみに簡単なとこだと、

国際免許マジで無駄」 とか

ワーホリ最初の3ヶ月は語学学校?それマジで無駄」 とか

車個人売買で騙されるな!」 とか

…なにこれマジネガティブ。

でもマイナス要素排除できれば、逆説的にプラス要素増えるからね!


というわけで、最初にも言いましたが出来る限り実体験を元にした情報を発信していきます!

メジャーな情報からはかけ離れた内容の記事になることもあるかもしれませんが…

まぁその辺はあれですね。

信じるか信じないかは的な感覚で見てください。でも信じた方が多分メリット多いです。


最後に、質問とかあればガンガン送ってもらいたいです。ネタ切れ防止のためにとても重要です。


本日のまとめ

・ワーホリ研究所始めました
・実体験ベース
・質問大募集!